なぜ?

派遣の担当から連絡があった。

派遣先の工場から「想像していたのよりも休みが多くて困る」と言われているとか。

 

休みの融通が利くってことで派遣を選んでいるのですし、最初に月に何回かは休むことになると伝えましたよね?と言うと、「それが月に一回とか多くても二回だと思っていた、週に一回ペースで休むようでは無理と言われています」とのこと。

 

いやいや、、、、。

工場で面談したときも明確に言いましたよ。

12日に仕事を始めたとしても、13日は病院で休みますし、恐らく翌週もどこかで休むことになると。

その時に先方は、「外国人の多い職場ですし休むなと言っても休む。帰省すれば一ヶ月休むこともあるし、そうゆうのはどうしようもない。日本人は月に二回も休むと気にしますけど、大丈夫ですよ。事前に連絡さえ貰えれば問題ないです」って言ってましたよね?

なのでワタシも、「月に何回か休むことになるのが気がかりだったので、そうであればここで働きたい」と言った。

 

それが、月に何回も休むとは思っていない??

頭おかしいのか?

 

まぁ、明日会社で話をしますけど、続けられませんねここでは。