一ヶ月も経たずにニート

ニート脱出が一ヶ月も持たなかった。

お恥ずかしい限り。

 

安全靴、作業ズボン、作業用の長袖シャツ二枚。

もったいないですね。

 

また同じようなことを繰り返すのは面倒なので、不妊治療で通院回数の多いステージが終了してから就活しようかなと思う今日このごろ。

不妊治療しつつ、休みやすい環境で働いて収入も得るというのは虫が良すぎたかもしれない。

 

そして、まだまだ不妊治療に対する理解が低いと痛感。

今回の会社の責任者も、自分で不妊治療してるのにね。

毎週土曜日に通院してるって、奥さんの生理とかコントロールできないのにどうやって?と思ってしまいます。

 

薄利多売のような生産環境や販売環境では余剰人員を確保しつつ仕事を廻すのは困難度というのは理解できますよ。

それにしても余裕がないですね。

ワタシが働き始めてから、一人退職して、一人が体調不良で長期療養に入っているので、それもあって毎日来る人が必要なのだろうなと推測もできる。

いつ休むか分からない人を置いとくのは大変だしね。

それを理解しているからこそ、最初に隠すこと無く伝えたのになぁ。

相手の日本語理解力が乏しいのは、どうしようもないしね。

最初の耳障りの良い受け答えと、最後の対応を比較するに、ワタシを非常識な人間に仕立て上げでもしないと、自分が間違ったことを認めることになると思っていたのかもですね。

そう考えると、しかたな、、、くはないけど。