飲みに行ってみた

今日は金曜日、明日からはお休みなので9時過ぎから先輩隊員に飲みに連れて行ってもらった。1864年建造のコロニアルホテル、昭和天皇も滞在したというゴール・フェイス・ホテルの目の前にあるドイツ料理の店。立地的に外国人観光客やビジネスマンが客層だが、入ってみると別世界。生演奏つきの素敵なパブといった雰囲気。ビールも旨いし、ソーセージや肉も旨かった。でも、ここはスリランカじゃない。
スリランカにあるドイツ料理店で、上海に住んでいるフランス人ビジネスマンと日本人ボランティアの俺が英語でおしゃべり」という事が起きる。
俺の行く村のすぐ近くにある観光地キャンディーも外国人が多いらしい。そこもある意味別世界。
早く田舎に行きたい。でも、俺の住居は未だ決定されてない。10日後には赴任だけど・・・。