体調を崩す

ネパール前からの体調不良が、ネパールでさらに悪化し、
昨日のサッカーで無理した結果、今朝起きると歩くのも辛い。
熱を測ると38.5℃。
これはやっぱり病院だよね。


ずっと熱っぽいとは思っていたけど、実際に熱を測って高熱だと知ってしまうと、その情報によって弱ってしまう俺。だから全ての予定が終了する今日まで測らずにいた。
しかし、自分の体温を知ってしまった今、これはもう病院に行くしか無い。


お医者さんに色々聞かれ、血液、尿、レントゲンなどをとって、マラリアデング熱のチェックも。
生活費の三分の一が吹っ飛ぶ。
どこの国でも医者っていうのは儲かる仕事なんだね。
抗生物質らしきもの、解熱剤らしきもの、胃薬らしきものを貰って安静にしていなさいと言われた。
熱があるのにサッカーするのは、バカのすることだと怒られました。


とりあえず三日分の薬を飲み終えるまではコロンボに居ることになった。
今週末は歓送迎会でコロンボに居るハズだったので、どうも今週は丸々コロンボになりそう。
任地に帰れない。
仕事ができない。