距離感が狂う

クルネーガラは近くて遠い。


久しぶりに同期で集まる機会があったので、
クルネーガラに行ってきた。
夕方5時くらいに集合とのことで、それに間に合うように、
家を出たのが二時半。
バスでまずはキャンディの街に向かう。
40分ほどで到着したけれど、いかにも雨が降ってきそうな空模様。


雨の中でバス待ちをするのは勘弁して欲しいので、
昼から飲めるバーに。
店に入ってすぐ雨。
ビールを注文し、顔なじみの従業員とおしゃべりして、
小一時間過ごしたところで雨がやんだ。


クルネーガラ行きのバスが通る道路まで出て、
超満員のバスに乗り込む。
目の前に立っているおっちゃんの髪の毛が、尋常ではない匂いを発し、
となりの兄ちゃんと目が合うと、そいつも苦笑い。


苦しみの時間を耐え、クルネーガラでスリーウィルに乗り移り、
同期のシニア隊員宅に到着したのは5時前。


完璧な時間読みだった。


距離にすればスゴク近いのに・・・。
自家用車のありがたさがヨクワカル。


追伸:
うどん、ご馳走さまでした。
気をつけて行ってきて下さい。