なぜだ・・・?

ちょっと理解ができません。
なんで、こんな事に・・・?


確か昨日は、奥さんとお義母さんにアタマ来て、作業を放棄して、
キャンディに出かけて行って、で、ビールを飲んだはず。


その後、普通に帰って来て、
まだイラツイてたから、ふて寝した。




そこまでは良い。



で、なんで今日俺は作業しているんだ?
それにタバコも取り上げられてるし・・・。


怒ってたのは俺なのに、謝ったのも俺・・・。
なぜだ?


喧嘩しても謝るのはこっち。
立場が弱くなって、自由度が制限されていくのもこっち。
なぜだ・・・?


こんな事なら、なにもしないでボーーーーっとしてたほうがマシ。
作業して邪魔されてストライキしたら怒られて仕事を再開したのに
タバコは禁止。
なぜだ・・・・・・?






はい、本当は判ってるんだ・・・。
自分はランカ人のおっちゃんみたいに、
なにもしないでボーっとしている事が出来ない性格なんだって・・・。
あれもひとつの才能なんだって・・・。


「もう、2人でやれば!!」
なんて事を言っても、実際に2人で作業されたら困るのは俺なんだよね。
何もしないで居るなんて、暇すぎて死ぬ。
ランカ人の才能が恨めしい。