ラリアット

スタン・ハンセンの決め技としてあまりにも有名ですが、
本気のラリアットを喰らったことありますか?


俺は今日、喰らいました。








2時くらいだったかな?
サムルディを休職して韓国に出稼ぎに行っていた奴が帰国したらしく、
同僚たちは酒を買い込んでパーティー状態。


昨日とあまりにも違うパーティーの様子に、軽く戸惑った俺は、
「ちょっと紅茶でも飲んでこようかな」
と、酒は飲まずに職場を離れた。


道路に出てトボトボと歩く俺。
俺の向かう方向から、かなりの勢いでスリーウィルが走って来た。
歩行者のギリギリをすり抜けていく奴らが多いので、脇に避ける。
「このウィールが通り過ぎたら道を渡ろう」
そんな事を考えながら歩いていたら、
突然の激痛。


客なのかドライバーなのか判らないが、
ニュッと手が飛び出し、俺の喉にラリアットを食らわせたのだ。






よろめく俺。
振り返るとウィールは猛スピードで走り去って行った。


怒りが込み上げても、混乱してると声って出ないもんだね。
喉が痛かったせいもあるかな。


ま、それでもウィールの色と番号は読み取った。
ムカつく心を抑えつつ、ゆっくりと事務所に帰り、まずメモ。
そして、
「ウィーラーに殴られたんだけど、やっぱり警察か?」
と穏やかに話す俺。
みんなの頭の上に、大きなはてなマークが浮かんでたな。


市庁舎でウィールのナンバー登録をしているらしいので、
明日確認する。


JICAにはまだ言っていない(これ読んだら分かっちゃうけど)。
というのは、その犯人が俺の友達の可能性も否定出来ないからだ。
ま、ウィールの走行スピードでラリアットかます奴が
果たして友達と言えるのかは置いといて、
もしかしたら、ちょっと触るつもりが勢い付きすぎたって事もあるかもしれないし。
で、謝る事を知らないランカ人は、そのまま行ってしまったとか。


無いか?




淡々と描いてますが、かなりムカツイてます。
ミツケタラブチコロス。
メニハメヲ。
ラリアットニハ、ラリアットヲ。


皆さんもウィールとラリアットのコラボには気を付けてください。
下手したら死ぬよ。
マジで。