買い物

私は、あんまり洋服とか靴とかに興味がない。


うちの妻も同じような感じ。


似た者同士、そういったものの買い物はひどく億劫で、後回しにされがちなのです。


日本で買って、10年近く履いている革靴が、いい加減ヘタって来ていた。
いよいよ新しいのを買わねばと思ったのが、去年の9月頃。


それから今に至って、まだ購入できていない。


まぁ、サイズの問題も有るのでね。
足の小さい私には、選択肢が物凄く少なくなってしまい、購入欲をくすぐるようなデザインではサイズが合わないのです。


しかし、今日は買うことを強制された。
妻が「今日買わないと、裸足で仕事することになるよ!!」と言うので。


で、いくつか廻ってみたものの、やはりサイズが無い。
お昼を食べた後に出直して、MCの中で色々と物色。
そこで、多少大きめだけど今までで一番小さい靴で、デザイン的にもある程度我慢できるという靴を見つけて、妥協して買う。
じゃないと、何時迄も終わらないので。