香港レモンチキン

10年。


あの時もスリランカの任地に居ました。
当時は想像すらして居なかったなぁ。
この地で結婚してそのままスリランカに居るとか。


いつも通りに過ごしてます。
この当たり前に、感謝しつつ。


さて、今日の晩御飯のオカズに作った物を紹介。
f:id:monito:20210311195021j:plain
「香港レモンチキン」です。


妻が、スリランカではあまり目にしないレモンを仕入れて来たので、せっかくなので料理。


最近、ちょうどタイミング良く『九龍ジェネリックロマンス』というマンガを読んで、そこに登場するのよ、この「香港レモンチキン」が。
で、主人公の女性が貪るように食べるのよ。


「レモン無いしライムで挑戦してみよっかな」と思っていたところに、偶然のようにレモン。


そりゃ、作るよね。


正直、ビールの買い置きをして無かった事を悔やむ旨さ。