新規開拓の店

日本から友人が来ている。
コンサル会社に居たときの同僚で、彼がスリランカに来るのは2年ぶりとか。
その彼の上司も赴任したばかりで、ネットで調べていろんな飲食店に行っているらしい。
そこで見つけた中華で、もう一人共通の知り合いと行きました。


ワタシは、その店があることは認識してたけど、行くのは初めて。


中華風の串焼きが食べられる。
なかなか美味しかった。


その後にもう一軒。
こちらはスポーツバーのような店でクリケットや競馬、ドッグレースの賭け事をしながら飲める。
実際には賭け事の出来るスペースは限定されていて、我々は満員で入れなかったのですが、壁一面に無数のモニターが設置されていて、スポーツ新聞を広げた客が熱中している姿は、なかなか面白い光景だった。


新しい店の開拓って意外と面倒なので、こうゆう機会はありがたい。