無期限スト突入?

スリランカ国営のバス公社、電力庁、教員、多くの役所なんかが、今日から24時間のストに突入するとか。
民営バス協会はスト参加への自由裁量をオーナに与えた。


つまりは国の運営がストップした訳だ。


そんなタイミングで我が家に繋がる電線が落木で断線。
修理にも来てくれないので、今日は一日停電。
困ったね。
(と、思ったら朝一で修理してくれた。我が家の目の前が病院だからというのもあるかも)


コロンボに行こうかと思って居たけれど、それも不可能に。


いくつかの労組は24時間ではなく無期限ストに入るとも。
迷惑です。
やはりストは弱者(一般市民)の生活を直撃します。


やめてケレ、やめてケレ、やめてケーレ ストスト