引っ越し

7月の末から滞在したホテルを引き払った。

ま、次もホテルなのだけれど、キッチンが備わっているのは大きなアドバンテージ。

あと、オフィスの人がホテルのマネージャーと知り合いで洗濯物も一日2アイテムは無料というのを付帯サービスとして付けてくれた。

正直、あまり使わないけれど、Yシャツを洗ってもらえるのは有り難い。

毎日の手洗いだけだと少しずつ洗い残しの汚れが蓄積していくので、週に一回ぐらいは洗濯機とかクリーニングとかしてくれると気持ちがいいかな。

 

キッチンがあると言っても食材は当然のことですが、調味料も何一つないので、今日のところは何もできない。

食べたいものを作りながら、それに必要な調味料を少しずつ買い増しする形で揃えていくしかない。

 

まずは一週間ほど過ごしてみてどんな感じか様子見ですな。

 

今いるのはナイルの中州。

昨日までのホテルは中州の東側でナイルに面していた。

朝は気持ちのいい日差しとともに起床できた。

夜中はパーティークルーズ船が頻繁に行きかうので煩くはあったけれど。

今度のホテルは中州の西側。

夕日に照らされるってことですね。

そして前のホテルよりもナイルまでの距離が近く、夜中は煩そうだ。

 

住環境の三とは言え、新生活というか新環境。

ストレス軽減と同時に生活費削減が上手くいくと良いのですが。