くしゃみで首を痛めた

意味がわからないのですが、事実。

 

なんか変な体勢でくしゃみをしたのでしょうか?

後頭部の下、延髄のすこし上あたりのスジを痛めた。

くしゃみする時って、一回で終わるか二回以上出るかってなんとなく分かりますよね?

その時は二回の予感がしていたのですが、一回目に痛めたことで、そのあまりの痛さに二回目のくしゃみが止まってしまった。

 

ワタシの友人にはくしゃみをしすぎて肋骨を折った人も居ますので、意外と侮れない。

 

劇的な痛みでしたが、すぐに引いて行き、今はほんの少しの違和感があるだけ。

 

11年ぶりに春の日本を過ごしているので、花粉に殺られています。

花粉症というわけでも無いのですが(なぜか認めたくない人、居ますけどワタシはそうゆうことでは無いです)、今年は花粉が多いと言うし単純に異物による刺激によるものです。

慢性的なものが花粉症でしょ?

そうであればワタシは違うと思う。

 

線引きがよく分かりませんが。