グリーンカレー

グリーンカレーのペーストが冷蔵庫に眠っている。

小さいパックで買ったのですが、あまり辛いものが食べられない母親と食べることが多いので、使う量も風味づけ程度になり、なかなか減らない。

 

今日は思い切って辛さ控えめながらもグリーンカレーを作って、ペーストの消費を目論む。

具材は鶏レバー。

ペースト使うとあっという間に出来上がるから助かります。

スリランカに居たときはペーストから自作でしたから。

好きでやってただけなので良いんですけどね。

 

ワタシ的にはまだ物足りない辛さで作った。

母親としたら、一口目は咳き込むほどだったようですが、食べ進むうちに慣れて行き「クセになるね」と完食。

 

なるほど。

ココナッツミルクの味は好きなようだし、辛味と同時に砂糖で甘みを足しているので、これなら行けるんですね。

 

スリランカから妻が持ってきたココナッツミルクのパウダーもそろそろ終わりが見えてくる。

昔と違い、今は日本でココナッツミルクを買っても随分と手頃。

アジアンな料理の出番を増やしても良いかもしれない。