日本最後の

日本を発つ前、家で食べる最後の晩メシ。カレーです。

いや〜なんだかんだ言っても、家で食べるカレーは旨いんだよね。小さい頃からカレーが好きで、何か食べたい物ある?と聞かれればカレーと答えていた俺。お袋さんはそんな事を覚えているのかいないのか、何かあるといつも作ってくれる。そして今日もカレー。ありがとう。


二年後に散々ランカカレーを食べてきた俺に「おかえり」と言いつつカレーを用意して待っていてくれるんだろうな。


日本を発つのは29日だけど、明日は成田に泊まるので準備も最後。荷物のバランスが悪くて、スーツケースの重量がオーバーしている予感。空港で詰め替えしないと駄目かも。あ〜面倒臭い。