一人ぼっちの講習会

米粉生産者を集めて講習会。
場所は前回、蒸しパンを教えた生産者の家。
約束の10時半。
家に行くが、家主しかいない。
ま、良くあることだ。


今回は新しい生産者に対して蒸しパンを教える予定だった。
しかし、新規の参加者は来ない。
ということで、近くの店に買い物に出掛け、
じゃがいもを購入して、米粉のチップスを作ることに。
蒸しパンは前回教えたからね。


そのお宅。
あまり裕福では無いけれど、何故かオーブンレンジがある。
ということで、オーブンを使って米粉チップスを作った。
やはり、フライパンで焼くより簡単で美味しく出来る。
文明の利器に感謝。


普段は学校に行っている長女。
20歳の綺麗な娘さんなのだが、彼女も米粉チップスを気に入ってくれたようで、
台所をのぞきに来ては、つまんでいく。
最近出会ったランカ人の中では、ピカイチに可愛らしい。
写真を撮っていないのが残念だ。