泥棒でも来たのか

そう思いたくなるほど、部屋が散らかって大変なことになっている。


年末のアルバイトから年始の旅行へと、ほぼシームレスだった事もあり。
そして急遽、家に戻ってからのコロンボ往復。


荷物は散乱し、衣類は山積み。
奥さんが大学で使う参考書も、椅子にてんこ盛り。
ありがたいことに、研修の皆さんから頂いた食品類や、
キングからのお土産もダンボールに押し込まれて、部屋の一隅を占めている。


奥さんは、今日から学校に・・・。
土曜日なのに御苦労なことだ。
去年のストライキのシワ寄せが土日に来ているらしく、
明日も学校に行くんだとか・・・。


奥さんが真面目に学校に通っている間に、部屋の整理でもすれば良いのだが、
下手に片付けると後が大変。
何処に何があるのか、わっかりませ〜〜ん、となってしまうので、
一人で無理はしないことに、昨日のうちに勝手に決めた。


明らかにゴミだと思われる物はまとめた。
衣類のほとんどは既に洗濯済みのようなので、キレイに畳んだ。
ベッドに横になる。
ネットを見る。
寝る。




・・・スンマセンでした。