手羽はし

手羽先の先、いわゆる手羽はし。

公設市場から直接仕入れるスーパーに行ったら売っていたので買ってきた。

スープをとったり、しっかり焼いたり揚げたりすると良いツマミにもなる。

 

100グラム18円。

 

鶏ガラを買おうと思ったのですが、売ってなかったのでコチラを買った。

鶏ガラよりスッキリした出汁が出る。

一つの部位だけで出汁をとると、悪く言えば単調な味になりがち。

安いので良くスリランカでは購入してましたが、ネックだけでとる出汁もスッキリしてる。

 

普段は使い勝手の良い食材を買いがちですが、コチラは妻の提案。

何かしらに使える、というぼんやりした意見でしたが、冷凍庫を圧迫するんだよなぁ。