二週間で三キロの減量

1/17には63キロあった体重が、60キロになりました。


晩御飯で白米を食べないというだけ。
ビールは飲む。
夕食のおかずをつまみにビールを飲むというスタイル。


体脂肪率も18.6%だったのが17.4%に。
なので体脂肪量は、11.7キロが10.4キロになり、1300グラムほど減少。
筋肉量、39%だったので24.57キロあったのが、39.9%の23.94になり、630グラム減っているのが問題。
3キロのうち、2キロは脂肪と筋肉で説明がつくけど、残りの1キロは何でしょう?
水分不足かな。
体脂肪率も筋肉量も、電流の抵抗値を測っているだけで、実重量を測っているわけでは無いところが、難しい。
結局は、抵抗値からタニタのデータベースを基に推定値を表示しているだけ。
なので、参考程度にってことなんだけれどね。


なんにせよ、夕飯のエネルギー不足をプロテインでしっかりと補う必要があるな。